今年の結果はいかに?!~平成28年度卒団記念親子試合~

今年は親の勝利か、はたまた、現役6年生の勝利か?!

 

卒団式を夜に控えた3月25日(土)午前。

帝人グラウンドにて、「6年生保護者オールスターチーム」が、現役6年生チームと対戦しました。

そう、いわゆる、平成28年度卒団記念親子試合 です。

去る2月26日に保護者チームの主力である「おやじ軍団」が沖縄・・・ではなく、東温市でキャンプインして以来、6年生保護者オールスターチームは猛練習を積み重ねてきました。

今日の試合に至るまで、足が痛い、肩が痛い、息が切れた・・・などなど、オールスターズらしかなぬ声を多数聞きましたが、アキレス腱までを切った人はなく、無事にこの日を迎えました。

 

さて、試合展開はシーソーゲームの好展開。

1回表に6年生保護者オールスターチームが2点を先制するも、その裏、現役6年生チームが3点を取ってすぐさま逆転。

なおも、現役6年生チームは3回裏に3点を追加して、6対2とリードを広げました。

このまま、現役6年生チームが逃げ切るかと思った5回表。6年生保護者オールスターチームが大反撃。親の特権として?!自軍に有利になりようにルール変更を連発し、4点を奪い6対6の同点に。

最終回となった5回裏を6年生保護者オールスターチームが繰り出す、強力リリーフ陣がぴしゃりと押さえゲームセット。

 

ということで、平成28年度卒団記念親子試合は、6対6 引き分け! で幕を閉じました。

6年生の保護者の皆さん、現役6年生諸君、お疲れさまでした。本当にいい思い出ができました。

また、いつか、平成28年度卒団生OB会として親子対決の再戦をしましょう!!

(その時は勝負の決着をつけるぞ!!) 

ありがとうございました!!

 

【熱戦の模様はフォトギャラリーにUPしています↓】https://matsuyamaboysmb.89dream.jp/modules/info/index.php?action=PageView&page_id=35468